2023年9月

今月どうしてた?

グノーシアをクリアしたり、チルアウトの湯に浸かったりしながらすごしていました。
涼しくなってきたので時々散歩もできています。1日20分くらいでも歩くと自己肯定感に繋がって良い気がする。
たとえば昼夜逆転しているときは「昼夜逆転してしまっている…私は自己管理ができないんだ…」という罪悪感で自己肯定感が削られるのですが、その逆でちゃんと夜に寝て朝に起きて散歩にも出られると「私は規則正しく生活できている!」と自己肯定感が高まる気がします。
心身の健康にはこういう積み重ねが大きい…はず。大事にしたい。

最近の睡眠事情

ちょっと眠りが浅い感じがあるのですが、どう改善したらいいかわからずぼんやりしています。スパに行った日もじゅうぶん散歩した日もそんな感じなので、あとはどうしたらいいかわからない。
疲れている=よく眠れるの構図が自分の場合はあまり適用されていない気がします。
寝付きがよくないのも眠りが浅いのも元からといえば元からですが、少しでもよくできるものならよくしたいので、引き続き良さそうなことをやっていきます。

良かったところも書こう!先月に引き続き、ちょいちょい生活リズムが壊れてもその度に復帰できていて、派手にぶっ壊れることはなかったのでそこは褒めたいです。
ちょっと前は一度壊れるとしばらく壊れっぱなしだったのでここは本当に進歩したと思う。頑張れた!

グノーシアをクリアした

7月末から主に週末にプレイしていたグノーシアをクリアしました。
感想は逐一記事に書いていたのでここでは詳細は控えますが、めちゃくちゃ良かった…。
グノーシアと私のあいだにあるもの、ラブ以外のなにものでもなく、その幸せを実感しています。出会えてよかった。

今月のスパ

チルアウトの湯に浸かってチルアウトを飲んできました!
チルアウト、毎日見ている配信者さんのスポンサーで気になる存在だったので、身体の内と外から体験できてよかったです(?)
チルアウトの湯自体はマイルドな炭酸泉という感じで、私は強めの炭酸泉が好きなのですが、お湯から強烈に漂うチルアウトの香りがとても良かったのでこれはこれで満足でした。
チルアウト自体も思ったより飲みやすくてかなりおいしかったです。たまに飲みたくなるやつ。

今月はこのお風呂をとにかく楽しみにしていて、その期待通りの楽しさだったのでまたご縁があってほしいな~!
あと興味があるのはサンダルウッドの湯です。白檀の香り大好き!