2023年11月

今月どうしてた?

本格的に寒くなってきて、寒さに甘えて怠惰になりがちでした。外出の用事はもちろん、家のなかでも動くためにいちいち気合を要する!なにより朝起きるまでに布団の中でだらだらしてしまうようになって、この習慣はいけないとは思いつつなかなかシャキっとできずにいます。
そんな風にだらだらしているうちに11月が終わってしまった…という感想です。このままあっという間に今年も終わってしまいそう。無理しない程度に少し気合を入れていきたい。

最近の睡眠事情

睡眠は最近絶好調です!寝ようと思ったタイミングできちんと寝ることができています。
多少就寝時間が後ろにずれていくことがあっても、そのときはちゃんとケアできたのも非常によかった。
このままいきたいところです。

寒くなってきたことと少しでも眼精疲労を回復したかったので、毎日就寝前にあずきのチカラでのリラックスタイムを習慣づけたこともよかったのかもしれません。
この時期のあずきのチカラ、最高に気持ちいいうえに目の疲れにもスーッと効くので本当にオススメです。
これで250回繰り返し使えるの、コスパまで強すぎる。目が疲れたときとか寒い時期にだけ使っているので、どこで250回と判断するかは難しいところですが…。今冬を越えたら買い直そうかな。

webイベントの話

今月はピクリエととらのwebオンリーに一般参加してきました。
そんなに時間をかけずに見てまわっただけですが、素直に書くとピクスクが使いやすかったな…という感想になってしまいます。慣れもあるかもしれませんが…。
ピクスクがやらかさなかったらそれが一番よかったとあらためて思ってしまいます。webイベントそのものが末永く繁栄してくれることを心から願っているのですが、これからどうなるのだろう。

グラブルの話

今月はわりとグラブルを頑張っていました。ハーゼリーラを最終するためにかなり張り付く必要があったので…。
レヴァンス武器の修正や今月の古戦場ボスの仕様など最近のグラブルには思うところも多いですが、12周年を迎えて十二神将(干支キャラ)が勢揃いした描き下ろしを見るまでは細く長くでも続けていきたいと思っています。
私がグラブルを始めたのは2016年の秋(2周年と3周年の間)で、その頃は干支キャラが揃うまでに12年かかると考えると全員勢揃いなんて実現しないでしょう…と思っていましたが、今は10周年を目前に控えてこのまま何事もなければ12周年は迎えられるだろうというところまできています。
私にとって一番時間をともにしたソシャゲであることも間違いないので、今はできればそこまで見届けたい…という気持ちです。頑張ってほしい。

最近のスパ

冬のスパ最高~~~!!!!!寒くなるとただでさえ最高な露天風呂→寝台→露天風呂→寝台のループがますます最高になって、極楽を体験できています。
本当に本当に本当に気持ちいい。このために生きているような気すらしてきます。私はビールは飲めませんが、夏のビアガーデンを満喫している人たちもこういう思いなのかもしれません。
変わり湯は最近浸かれていないので、来月はなにか面白いお湯に浸かれたらいいな。