2024年2月

うるう年だ!もともと月末投稿ではある月記ですが、今月は絶対2/29に投稿しようと思っていました。せっかくなので。

今月どうしてた?

なにもしておりませんでした!!!!!また!?
花粉症が本気を出してきたので毎日苦しんでおります。鼻はまだ薬で抑えられているところもあると思うのですが、目が…目がだめだ…。かゆいし目のまわりが荒れて痛い!地獄!
薬、もっとガツンと効いてくれ…と願いつつ、でも今の花粉症の薬はあまり眠くならないものが出ているので、そこには毎年感謝しています。以前は花粉症の薬を飲んでいる時期は日中物事が手につかないほど眠くて、自分でもまずいなと感じていたので。
あとは花粉症のすべての症状をおさえてくれる薬ができるか、この国からスギが絶滅してくれれば言うことないのに…。

先月の月記で春の楽しみと書いていたスタバのさくらフラペチーノはさっそく飲んできました!
今年の花見だんごフラペチーノ、かなり好きです!!飲む前は「これいる?」くらいの感覚だっただんご部分もおいしくて、食感が楽しかった。
コーヒーが飲めないので完全にスタバをフラペチーノを飲むお店だと認識しており、主に通うのはさくらフラペチーノの時期と興味のある限定フラペチーノがあるときですし、それらがないタイミングで寄ったときはなにも考えずバニラクリームフラペチーノを注文しています。フラペチーノ、どうしてあんなにおいしいんだろう。

SNSあれこれ

Blueskyが招待制ではなくなったと聞き登録してはみましたが、すぐに「べつに投稿したいことがまっっったくないな…」と気付いてしまったため速攻で放置になりました。
どうでもいいことはX(旧Twitter)に流すし、残しておきたいことはここ(このブログとてがろぐ)に書くので、わざわざBlueskyで投稿したいことが思い浮かばない。くるっぷもしばらく使ってみたものの現在は結局ほぼ閲覧用になっているので、用途の近いSNSを複数利用する目的ができるまではこのままかなと思います。
個人サイトが自分に合いすぎている…。とはいえ完全に個人サイトだけに引きこもりたいわけでもないので、またなにか書いたりしたらあらためて考えよう。

最近の睡眠事情

久しぶりに疑いようもなく完全にぶっ壊れております。夜、全然寝付けなくて…。
朝まで眠れないことが多く今月に入ってから明らかに生活に支障が出ているので、なんとかしないととケアを試みてはいるのですが、焼け石に水というか多少マシにしてもすぐまた戻ってしまうような現状です。
このままだとなにもできないし、自分の経験から生活リズムは努力によって一時的にでも改善できるものだと捉えているので、来月は頑張って睡眠と生活リズムをなんとかしたい!
来月の月記では良い報告を書けるように頑張ります!

最近のスパ

2024年一番のお目当てだった『ローズ&サンダルウッドの変わり湯に浸かる』を2月にして達成できました!うれしい!!
サンダルウッド(白檀)の香りが大好きなので去年からずっと入ってみたかった変わり湯でしたが、実際はそんなにビシバシにサンダルウッドの香りがするという感じではありませんでした。でもお湯がかなり派手なピンクでかわいかったですし、かすかに香るサンダルウッドはやっぱり良かった。

今年の最大目標を早々に達成してしまったので、あとはのんびり興味が湧いた変わり湯に浸かってみようと考えています。あと特別な変わり湯がない日でもスパはいつでも楽しい場所なので、とくにお目当てもなくお湯を楽しむのもまた良し。
また浸かりたいな~と最近よく思い出しているのはゆず湯です。所狭しとゆずが浮いていて、香りもがっつりなゆず湯をまた楽しみたい。